エール接骨院での交通事故の電気治療について

query_builder 2022/07/28
交通事故
427E25AC-254B-428C-A6CD-9A827F0E0299

こんにちは。


名古屋市名東区

エール接骨院の江里口です。


交通事故に限らず施術に関しては

手技をメインに行ってますが


電気治療と組み合わせて早期回復できるように

治療計画を立てています。


1.カイネタイザー

 

1台の器機で4つの機能を持っています。


①ハイボルテージ治療

皮膚に抵抗を与えないで高電圧による刺激をすることで深部組織まで到達させ、直接患部の炎症の抑制、痛みの軽減、治癒力の促進します。


従来の電気治療法に比べて身体の奥深い患部へ直接のアプローチができるため非常に高い鎮痛効果と即効性が望めます。


②微弱電流治療

低周波治療などに用いられる電流の単位がA(アンペア)であるのに対し、1Aのわずか100万分の1程度の強さしかなく、触ってもほとんど刺激を感じません。 電気的な刺激をほとんど感じないほどの微弱な電流なので、神経や筋肉を興奮させないのでケガをした直後の痛みに使用することで鎮痛、組織の回復を促進させます。


③低周波治療

低周波治療で使用している電気は周波数が低いため、皮膚にピリピリとした刺激があります。


痛みの伝達を抑制する物質を分泌させる作用や、血行の促進が期待できるので、慢性的な痛みやしびれの症状に効果的です。


即効性はありませんが、少しずつ痛みを緩和し通電が終了してもしばらく鎮痛効果が続きます。


④パルス治療

特殊な金属電極を用いた経皮的ツボ電気刺激 。

「刺さない針治療」という発想から開発された治療法で、低周波治療では通電中は筋肉を動かしますが、パルス治療では筋肉を動かさずに刺激を与えることができます。鎮痛効果と即効性があります。


2.アキュスコープ

 ②の微弱電流治療と内容は同じですが、アキュスコープはその人の細胞の微弱電流を読み取り、その人にとって最も効果的な微弱電流を送り返す機能があります。


通常損傷を受けた細胞の周囲には電気異常パターンを持った「損傷電流」が発生します。


アキュスコープはその「損傷電流」を読み取り、「修復電流」を患部へ送り損傷部位を正常化させます。


手技とともにこのような治療機器を利用することでしっかりと施術させていただいています。


交通事故治療なら

名古屋市名東区のエール接骨院へお越しください。



※当院に遠くて通うことができないという方へ


当院は「ドクター交通事故」と提携しています。

https://joa-tumor47.jp/


お近くの接骨院がお探しできます。

----------------------------------------------------------------------

エール接骨院

住所:愛知県名古屋市名東区藤見が丘59 政美マンション102

電話番号:052-726-6529

----------------------------------------------------------------------