名東区の接骨院で姿勢矯正や電気を用いた施術を受けるなら【エール接骨院】~スポーツ外傷は動的ストレッチで予防~

query_builder 2018/10/16
距骨調整全身腰痛
g-01-02

スポーツ外傷を予防するための動的ストレッチとは

 

スポーツをしていて突然の関節の痛みや外傷を予防するには、動的ストレッチが有効とされています。動的ストレッチとは、手足など身体を連続的に動かしながらストレッチを行なう方法のことを指し、動きを加えることでゆっくりと自然に筋肉を伸ばすことができます。

このため、筋肉がほどよく温まり運動の準備を整えることができ、結果スポーツ外傷の予防につながるのです。体温を上げる、筋肉の可動範囲を上げる、交感神経を刺激する、そして血行促進などの効果が得られる動的ストレッチですが、その代表例としてラジオ体操があります。

幅広い年代の方ができるようにプログラムが組まれているため、高齢者にもおすすめです。高齢者の方は動的ストレッチをすることによって転倒防止にも役立ちます。

 

名東区の接骨院【エール接骨院】にスポーツ外傷のケアはお任せ

 

名東区接骨院【エール接骨院】は、熟練したスタッフの手技によって身体の痛みや姿勢矯正、スポーツ外傷などのケアを行なっています。

早期改善をモットーとしており、原因をいち早くつきとめ、自然治癒力が働きやすい身体の環境づくりをサポートしています。スポーツ外傷は、スポーツをしている方なら一度は経験をするものです。

長引くと心身に多大な影響を与えることもありますので、ケアはしっかりと行ないましょう。【エール接骨院】では特定した患部の症状だけにこだわらず、全体的な身体の歪みや動き、そして姿勢から判断し、その痛みや症状をしっかりとケアしていきます。
 

名東区の接骨院【エール接骨院】では電気を用いた姿勢矯正や全身調整が可能

 

名東区の接骨院【エール接骨院】は、特殊な電気を用いた姿勢矯正や全身調整の施術を行なうことも可能です。

施術前に、しっかりと痛みの症状やどの箇所が痛むのかなどを確認させて頂き、実際に痛む部分や動かしにくい部分がないか確かめる運動検査を行ないます。施術の説明や内容に同意を得て施術を行ないますのでご安心ください。

また、アフターサービスも充実しており、再び同じ個所に問題が発生したときなども迅速に対応しています。身体の痛みや不調は名東区の接骨院【エール接骨院】にお任せください。

----------------------------------------------------------------------

エール接骨院

住所:愛知県名古屋市名東区藤見が丘59 政美マンション102

電話番号:052-726-6529

----------------------------------------------------------------------